Informix V12.10.xC5

oninit

2015年03月30日 22:39

Informixの新しいインテリムリリース (Informix V12.10.xC5 ) が公開されています。


リリースノート(英語版)


個人的に興味をひかれた機能はこんなところです。
* OATでの自動バックアップ設定が期待通りに動くようになりました。OATは V3.15にバージョンアップしています。
* HDRなどのInformix Clusterで、ローリング・アップグレードが可能になりました。
* Time Series (時系列)型のデータに対して、連続する前後の値のパターンによる検索ができるようになりました。
* セッションごとのリソースの上限を設定できるようになったみたいですね。
SESSION_LIMIT_MEMORY、SESSION_LIMIT_TEMPSPACE、SESSION_LIMIT_LOGSPACE、
SESSION_LIMIT_TXN_TIME
など、いずれもONCOFIGファイルに設定するパラメーターとして提供されます。パラメーターの名前からなんとなく想像がつくかと思います。


上記の他にも、興味深い新機能が数多く紹介されています。上記URLにある新機能一覧をぜひご覧ください。




関連記事